2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【自閉症】グレーゾーンの子育て【スペクトラム】

111 :107:2006/07/15(土) 01:18:21 ID:KqnKRbIF
レスが本当に嬉しいです。本当に誰ともこのテの会話の出来る相手がいないもので・・・
そうですよね、ベストかどうかはわからないけど、ベターと言う風に考えて行きますね。

そもそもは、高校を事前に確保できないかしら?そんな思いがあったのも確かです。
イザとなったら、イザとなった時ですね。しかし、太っ腹と言う表現で良いかどうかは
わかりませんが、外国まで、お考えなのですね。脱帽です。私は、自分がこの子はもしや、
と疑いだした頃、たまたま友達がカリフォルニア大学で心理を専攻していたので、何度かアメリカに
電話をして情報収集・・その時子供の為にアメリカに渡った御家族も紹介して頂き、お電話で
話す事が出来ました。やっぱりアメリカは違いますです。ノースカロライナは街全体が、
自閉症の為の取り組みがなされているらしく、障害のある人たちにとって住みやすい
街作りがされているそうです。日本から向こうに渡ったお子さんは女児でしたが、
あちらに移り住みパニックも少なくなり、伸びやかになったとの事でした。
でも、我が家には真似は出来ませんけれど・・・

おっしゃる通り、開き直りつつ、この先もこの子に合ったものを模索してゆくしかないですね。
ただ、今は下に1才の娘もいて、かつてのような関わりは出来なくなっていますが、
娘の誕生も次男にとっては、成長する一つのきかっけになっているような気もします。

お互い、なんとか就職まで辿り着かせてあげたいですよね。・・・
度重なるレス本当にありがとうございました。

235 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)