2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

●●広汎性発達障害統一スレ2●●

533 :名無しの心子知らず:2006/12/15(金) 22:55:47 ID:zQEwmxd4
保育園の理事長と考え方がそぐわない。
前に「勉強会」に行って来たけど「軽度発達障害の子は
3ヶ月あれば 治 り ま す 。」
言い切りましたか。風邪みたいなもんなんでしょうね、この先生にとっちゃ。来年就学で
私は障害児学級を希望してたんだけど、その先生は「普通の学級でもいける」っておっしゃる。
うちの子は話がまったく噛み合わないしIQの年齢は半分くらい。IQの数字はあてにならないとも言ったな。
「言えばちゃんと分かってくれる子」と思われているらしい。
「特殊学級(今は特殊とか言わないそうですね)に入ると就職する時、履歴書に
一生ついてまわりますよ。僕は女の子ならなおさらそれが許せません。
特殊から普通学級に入れるなんて。その年齢になったら健常の子と明らかに差が
ありますよ。僕は特殊から通常になった子は見た事ありません。(いじめとかからの)
安全枠で囲ってしまいたいのはわかりますがそうなるといじめの対象にもしてくれませんよ」

この人は何を言っているんだろうともうわかんなくなってきて、だまって泣きながら聞いてる事しか
出来なかった。「最後に決めるのはお母さんですけどね」って。
気持ちを引掻きまわしただけかい。
しばらく「私の決める事で子のこの一生が決まってしまうあああどうしよう」と悩んで悩んで
悩みまくった結果、障害児クラスへ希望した。心は決まった。
小学校の担任になる先生とともに教室を見学してものすごいわくわくしそうな所だと思っている。
早く保育園卒園したいよ。

298 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)