2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

●●広汎性発達障害統一スレ2●●

6 :名無しの心子知らず:2006/06/23(金) 21:56:33 ID:xVMD8+3o
初めて書き込みします。よろしくお願いします。
1さん、どうもありがとうございます。早速利用させていただきます。
板違いでしたらすいません。

今年から3年制幼稚園の年中クラスに途中入園した4歳の娘についてです。
検診などはパスしてきており、小児科医からも何も言われたことはなか
ったのですが、ずっと一緒にいると、どうも疑問に思うことが多く、
発達障害の可能性があるように感じ、4月末やっとのことで小児科医の
紹介を取り付け発達障害科のある病院で診察を受け、5月末に心理テスト
を受け、来週その結果を聞くことになっています。初回診断でお医者様
からおそらく高機能自閉症の可能性が高いかも、というお話しでしたが
詳しくはテストを受けてから、ということになりました。

週明けにテスト結果とその後のことについてを指導してもらえるとは
予想しておりますが、結果を聞きに行く時、筆記道具の他に、持参した
方がよいものなどございますでしょうか。娘が描いた絵やハサミを使う
ことが得意なので切ったものなど、持っていってよいものかどうか、
悩んでいます。おそらくその先生の指導を受け続けることになると
思うのですが、まだ1度しかお会いしておらず、娘のことも症例として
はよくあるパターンなのかもしれませんが、個人としてまだよく知って
もらっていないかも、と思い、アピール出来るものを、と思ってしま
っています。また、娘の普段の生活や得意なこと、不得意なことを
ノートにまとめて持参した方がよいでしょうか。

初回投稿なのに長くてすいません。アドバイスをお願いします。

298 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)