2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【高機能】アスペルガー症候群【自閉症】その16

281 :名無しの心子知らず:2006/12/21(木) 05:47:15 ID:egXqktqT
274です
言葉に関してですが、今トライリンガルの環境にいるんですね。だから言葉の遅さに影響しているのかもしれないですね。
歩き出した頃からとにかくジッとして無かったです。近所にお使いさえ出来ないくらいチョロチョロ動き回っていました。
コミニケーションスキルですが、最近減ってきたのですが、年上の子供の真似をいつもひつこくやっていて、
言葉の方も反復する時が多かったです。でも最近減ってきました。多分言葉の理解力が以前より増えたからかもしれません。
落ち着きも最近出てきて、椅子に座って待つ事も出来るようになって、おもちゃの貸し借りも問題なくできるようです。
暴力も嫌いで、挨拶も出来るので、今のところ問題無いと言われているのではないかと思います。
家の主人も今だったらきっとアスペルガー気味とか診断されていたのではないかと思います。
主人はとにかく不注意や忘れ物が物凄く多いのですが、何故か勉強が出来て特に数学が得意で、理科系のドクターディグリーを取ってます。
子供の頃言葉が出るのが遅かったらしく、でも出始めたら小理屈が多く口がたつ方で、ディベートで相手を言い負かすのが得意です。
話を白黒付けたがるし、曖昧な部分をはっきりさせたがるので、オバサン会話をする人から嫌われます。
一見明るい自信家のようですが、人の集まる所が好きでなく、この次期の忘年会シーズンが憂鬱だと言ってます。
多分、息子は将来主人のようになるんでしょうね。

145 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)