2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ナツメロ、想い出の曲で楽しもう

1 :癒されたい名無しさん:2006/11/01(水) 08:55:48 ID:JkXxZNVA
子供の時、聞いた曲、先輩や、親に、教えてもらった曲
古い曲なら何でもいい、楽しもうではないか。

2 :癒されたい名無しさん:2006/11/01(水) 09:04:09 ID:JkXxZNVA
昔流行った、フォーク・ソング何か
面白そうだね。ニューミュージックも良かったなあ〜。

オレは、ニューミュージックが好きだった。

フォークでは、かぐや姫
ニューミュージックでは、吉田拓郎、ユーミン

3 :癒されたい名無しさん:2006/11/01(水) 09:12:47 ID:JkXxZNVA

「なごり雪」   

1 汽車を待つ君の横で僕は
  時計を気にしてる
  季節はずれの雪が降ってる
  東京で見る雪はこれが最後ねと
  さみしそうに君がつぶやく
  なごり雪も降るときを知り
  ふざけすぎた季節のあとで
  今春が来て君は綺麗になった
  去年よりずっと綺麗になった

2 動き始めた汽車の窓に顔をつけて
  君は何か言おうとしている
  君のくちびるがさようならと
  動くことがこわくて下をむいてた
  時がゆけば幼ない君も
  大人になると気づかないまま

君が去ったホームにのこり
  落ちてはとける雪を見ていた

作詞・作曲:伊勢正三       唄:イルカ

*映画も見たな、又新たに、上映されるのかな

この曲に想い出ある人、いるんだろうな〜

嫌な想い出かもw

4 :癒されたい名無しさん:2006/11/01(水) 09:14:37 ID:JkXxZNVA

歌は世につれ、世は歌につれかあ〜

5 :癒されたい名無しさん:2006/11/01(水) 09:18:19 ID:JkXxZNVA

ん、かぐや姫は、フォークで良かったのかな?

6 :癒されたい名無しさん:2006/11/01(水) 10:06:12 ID:4n6EC/5v
.     §
     ,§、 プラーン
   ,ー./ハ,§
   〈:://二§_
  /ヽ  ヽ ヽ   
  |:: |::..  |  |
.  |:: |:::.   |  |  
  〈:: 〉::   | / |
.  |:: |::   l  |
.  |:: |____∧_,|
  (((〈::: _ /  /)
   |::::  |::  |
   |::::   |::  |
.   |:: =|::: =|
    |::::  |::   |
.    |:::  ||:::: |
    |__,||__|
    /::__) /::__)
    / / /ノ,/ ))
    ~^~ ~^~
   ____

7 :癒されたい名無しさん:2006/11/01(水) 11:05:28 ID:JkXxZNVA

♪今、春が来て

君は  

綺麗になった♪

こんな、台詞、言ったことないよ。

8 :癒されたい名無しさん:2006/11/01(水) 11:08:57 ID:JkXxZNVA

♪君のくちびるが

さようならと

動くことが

怖くて、下を向いてた♪

分かるな〜

いいフレーズだ

9 :癒されたい名無しさん:2006/11/01(水) 11:17:25 ID:JkXxZNVA

「風」の 伊勢正三さんの、歌詞

「風」といえば

「22歳の別れ」 が

いいなあ〜

10 :癒されたい名無しさん:2006/11/01(水) 12:17:28 ID:JkXxZNVA

自分が、懐かしい曲だと、

思えば

例え

1年前の曲でも

ナツメロに

なるんじゃないかな

だから

好きな歌を

紹介して下さいね。。。

11 :癒されたい名無しさん:2006/11/01(水) 12:43:55 ID:4n6EC/5v
 「ください………………ここに………ここに先生の……あなたのおチ○チン、あたしの……お、おま○こに、入れてください!
 お願いっ! ずぶううって、つっこんで! あたしのおま○こ、あなたのそれで、ぐちょぐちょにかき回して! 奥まで入れて、気持ちよくしてぇ!」
 叫びながら優良さんは指で秘裂を広げてみせました。よほど興奮していたのか、白濁した蜜がとろっとこぼれてきます。
 男はこちらも興奮した目つきで優良さんにのしかかってゆきました。
 先端が唾液と先走りに濡れたペニスに手を添え、しとどに濡れそぼった秘裂にあてがいます。
 ちゅっと軽いキスをした様な音がしたかと思うと、男は一気に腰を突き出しました。
「あーーーーーーーーーーーっ!!」
 貫かれた途端に、優良さんはものすごい悲鳴をあげて、男の体の下で汗まみれの体を激しくのたうたせていました。
「いいっ! いいっ、ああ、すごい、す、すごいいっ! 気持ちいいっ! ああっ!」
 男が優良さんの右脚をかかえ、体を横向きにさせると、ピストン運動をはじめました。角度が変わってまったく別の快感が優良さんを襲います。
「ひっ! ああ、ふぅあ、ふ、ふかいっっ! ひあああ!」
 優良さんが顔を覆いました。すすり泣いているているようです。
 男はかまわず腰を振り続け、一度奥深く腰をたたきつけると、腰をくねらせながら、かかえ上げた右足を両腕で抱きかかえました。
 すすり泣く優良さんへ、満足気な視線を送りながら、足に舌を這わしてゆきます。
 男が突如くねらせていた腰を前へ前へと送り込み始めました。優良さんの最奥部をかさの増した肉棒がつつきます。
「あ、だ、だめ、これ、あ、ふ、ふかっ、ふかすぎ…………あんっ、あたし、だめ、
 これ、す、すき、ああっ、あんっ、あっ、くああっ、お、おかしく、おかしくなっちゃ………!」
 きつく目をつむる優良さんの目の前に、スパークが飛び交いました。
 今日初めてのオーガズムを迎えた優良さんは、そのままあごをのけ反らせ、全身をぶるぶる震わせます。
 優良さんの媚肉がすべての細襞をまとわりつかせてきました。男の精を搾り取ろうとするかのようです。

12 :癒されたい名無しさん:2006/11/02(木) 00:31:01 ID:I3njRiYD

「あの素晴らしい愛をもう一度」

命かけてと 誓った日から

すてきな想い出 残してきたのに

あの時 同じ花を見て

美しいと言った二人の

心と心が 今はもう通わない

あの素晴らしい愛をもう一度

赤トンボの唄を 歌った空は

なんにも変わって いないけれど

あの時 ずっと夕焼けを

追いかけていった二人の

広い荒野に ぽつんといるよで

涙が知らずに あふれてくるのさ

あの時 風が流れても

変わらないと言った二人の

作詞 北山 修 

13 :癒されたい名無しさん:2006/11/02(木) 01:13:15 ID:I3njRiYD
「帰ってきたヨッパライ」

*ザ・フォーク・パロディ・ギャング: 加藤 和彦: フォークソング:

♪おらは死んじまっただ おらは死んじまっただ
おらは死んじまっただ 天国に行っただ

長い階段を 雲の階段を おらは登っただ ふらふらと
おらはよたよたと 登り続けただ やっと天国の門についただ

天国よいとこ一度はおいで 酒はうまいし
ねちゃんはきれいだ ワーワーワッワー

おらが死んだのは 酔っぱらい運転で

おらは死んじまっただ おらは死んじまっただ
おらは死んじまっただ 天国にいっただ

だけど天国にゃ こわい神様が 酒をとり上げていつもどなるんだ

(台詞)
    「なあおまえ 天国ちゅうとこは
    そんなに甘いもんやおまへんや
    もっとまじめにやれ」

天国よいとこ一度はおいで 酒はうまいし
ねちゃんはきれいだ ワーワーワッワー

毎日酒をおらは飲みつづけ 神様のことをおらは忘れただ

(台詞)
    「なあおまえ、
    まだそんなことばかりやってんのでっか
    ほなら出てゆけ」

そんなわけで おらは追い出され 雲の階段を 降りて行っただ

長い階段をおらは降りただ ちょっとふみはずして

おらの目がさめた 畑のど真ん中 おらは生きかえっただ おらは生きかえっただ

★この歌の作曲は、「あの素晴らしい愛をもう一度」の作曲者と

同一人物でつ、加藤和彦さんでつ。

効果音として、住職さんの、木魚もはいっています。

14 :癒されたい名無しさん:2006/11/02(木) 01:25:45 ID:I3njRiYD

゙、\   i  i゚  ./`:;,,___ノ  ◯  。・        ゚        (   ノ   ・
 \`ー'   i //´ o    。 o       o   。 ・     ___  o
   `\  ◯" ,ノ        。  ........____......o___...._____.....__........_ |______|       ○ 。゚
    i   。 /   o      o ,'"      ̄   ̄   ̄o    `、 iエエエi    o   。゚
o   |   /゚  ,i'⌒ヽ、  ゚   ,' ,ヘ、。 ◯   o  ,へ、 o   `く`ユュ/     ・   。
゙、\_ノ  i o (    )      ,' メ ヘ     。   / oへ、     `、_メ  。
 ` 、゙   ノ /`;;;;;_ノ      ,' メ /::`、 o    / /_____\    `、     ◯  o
   \  i,//´   o   ,' メ /二:`、     i  | |ロ|ロ| | 。    `、           o
   i  ◯/    。    ,' メ /|iロiロ|`、  。  i.__|_|ロ|ロ|_|      ○   。
  /   / 。          ,' メ /..|iロiロ|..`、   O    ̄ ̄ ̄ o    `、     。  *
 ./   /  ・  ○o    i_/__/::::ニニ:::::`、_____________`。  o ・
:::/ο i   .   ∧__,,∧   .| || \" ゙゙̄\゚ | |゚ ゚ ゚ ゚ ゚ °°゚ ゚ ゚ °|°
..i   |    O (´^ω^`)  |O  |o @::| 。0ニニ二ニ|ミ田田彡|ニニ二ニ|   ・。  ・ ○
ノ、.......,iー. ___(つ旦と)  .|..||  |$::::::::| | |二ニニ二ニニニ二ニニニ|`ー-、.,_.................................
     ,._,,,.,.,と_)_).'''''^"´,。=ー'^"´ ̄ ̄ ̄o ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
_,.。-ー'''∧,,∧^      ,.。-ー'^"´ ・゚・。・ ゚・。・゚・ 。・゚・  ・゚・。・ ゚・゚・。・ ゚・。・゚・ 。・゚・ o  
   ( ´・ω・)    _,.-'"・゚・。・ ゚・。・゚・ 。・゚・ ・゚・。・ ゚・。・゚・ 。・゚・  .. ...  ・゚・。・ ゚・。・゚・ 。・ ○
  c(,_U_U        ....  O・゚・。・ ゚・。・゚・ 。・゚・  ・゚・。・ ゚・。・゚・ 。・゚・  .... ・゚・。・ ゚・。・゚・ 。・゚・
        .・゚・。・ ゚・。・゚・ 。・゚・   ・゚・。・ ゚・。・゚・ 。・゚・ ・゚・。・ ゚・。・゚・ 。・゚・

♪雪やこんこん あられやこんこん. 降っては降ってはずんずん積もる♪

ちょっと、早かったかな。。

15 :癒されたい名無しさん:2006/11/02(木) 07:04:05 ID:LU8zLcWD
        , -‐──‐-、
       /        ヽ
     /i           ヽ
    〃;;;;;       ,ノ ̄ ̄`ヽ、―ニ 二
   彡;;;;;;  ,ィ=`ヽ/ ´`ヽ _  三,:三ー二
   ヾr、:::;   _,ィノヽ--/ ̄ ,    ` ̄ ̄ ̄
    i }:;   ミ }  . .|  /!         
    i ゞ:ヽ,   _}`ー‐し'ゝL _
     ゝi:::::ゝ,、,_,:ヘr--‐‐'´}    ;ー------
      i;;;;:::::::::::: `ヾ:::-‐'ーr‐'"==-
     ,ji:;:;:;:;:;:;:;:::´""゙゙゙゙゙゙゙゙::::;;    
   /::::i ´';:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:",i゙
, -‐'´|:::::::::ヽ "';:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;ト、
:::::::::::i:::::::::::::ヽ ";:;:;:;:;:;::::;;゙"i::::ヽ`ヽ 、
:::::::::::i::::::::::::::::ヽ  `/ヽ  i:::::::ヽ:::::::::` ヽ 、
:::::::::::::>::::::::::::::::ヽ /  ヽ i:::::::::::::>::::::::::::::::::`ヽ、
:::::::::く::::::::::::::::::::::::V 〉-〈 }/|:::::::::::::\::::::::::::::::::::::::::ヽ

16 :癒されたい名無しさん:2006/11/02(木) 07:05:09 ID:LU8zLcWD
いつもの居酒屋に入る。 おーす、生ちょうだい。
おすすめメニューを眺めていると生が来る。飲む。うまい。
おやじ、このアカネの刺し盛りくれ。あとトマトとりあえず。
俺は鎖でつながれたアカネをチラリと見る。
頬に涙の跡がこびりつき、目は真っ赤だ。
オヤジが、刃渡り30cmはあろうかという刺身包丁を持ち、
アカネの前に立つ。
もうすでにアカネはひっひっ、と嗚咽している。
うるせえんだよ!オヤジがアカネをガッと蹴飛ばす音が響く。
しゃくって泣きながら、アカネが自ら服をめくり上げる。
オヤジが包丁をすっと腹に入れる。
「!!…ぎゃあああぁぁ!!あぁっ!あっ!あっ!」
悲鳴が店内に響く。俺はそれを聴いて生を口に運ぶ。うまい。

――――お待ち!皿を受け取る。うんうん、赤黒い内臓が並ぶ。
胡麻油、酢、なんにしようか、檸檬にしようかな。
転がるアカネに蹴りを一つ入れると、ぎゃっとかすれた声で叫んだ。
食べるよ、いただきます。
笑顔で告げ、また蹴りを一つ。鼻を狙うと面白いくらい鼻血が溢れ出した。
「うぷっ、あ?あ!ひっ!ああぁ!」涙と鼻血とでぐちゃぐちゃのアカネ。
もっかい蹴ろう。今日も酒がうまいなあ。 にちゃにちゃと内臓を噛み締めた。

17 :癒されたい名無しさん:2006/11/02(木) 07:16:37 ID:I3njRiYD

◆赤とんぼの唄

赤とんぼ 赤とんぼの 羽根を取ったら アブラムシ

アブラムシ アブラムシの 足を取ったら 柿の種

柿の種 柿の種に 足を付けたら アブラムシ

アブラムシ アブラムシに 羽根を付けたら 赤とんぼ

あのねのね あのねのねの あのねを取ったら のね

のね のねに あのねを付けたら あのねのね

あのねのね あのねのねを あんねに変えたら あんねが無ぇ

あんねが無ぇ あんねがなければ できちゃった

できちゃった できちゃったのは 赤ん坊

赤ん坊 赤ん坊に 羽根を付けたら 赤とんぼ

作詞・清水国明 作曲・原田伸郎

唄  あのねのね

>>12

>赤トンボの唄を 歌った空は

この歌ではないようだ(笑

18 :癒されたい名無しさん:2006/11/02(木) 07:19:19 ID:I3njRiYD

__ト、 _,、 _ _
        -z ̄         ̄ `ヽ、
    _/               ヽ、
   ∠_                ,、,ヘ
  _/         ,      ノ 人ハハ
  ,>        ,..-‐'"       , ,  {
  ラ     . . . ..:Z_ ,  ,   _ ,..イノリV ノ
 ´フ" . : : : : .:::´_フ, zノレ._´'´  ´,.,;ィ k'´
  ´'‐z_: : : : .:.::._irゞ{  'でッ`゙'   :^ー' iノ  ,..-- 、
    `¬'ラ'´ ヽ.`'    ̄   , 〉  l' ̄′ , '   ⌒,ゝ--、
      i′ .  ♂^ 、     ___   ∧ ;  ,'     ´    `''‐- .._
      {.  レ'⌒ヽヽ`、、  ´ー / ゛i ,′
       l、 ! ,ヘ. い⊥_>-_,'.- 、 l. i:.
        ゙Vレ   〉 _゙′ /,/  __  ヽ丶ミ
          i′ / / ゙'¬ ~ _,/ ヽ ト、ヾ、
        l、 { {  / /"     レ′丶ヽ
        ヾ_,ゝ `ー'" 〈          ミ>- .
         ∨゙`ー¬  ー'^}      ミミ/′   `ー- .. __
             ヽ   ー-‐'"       ミ/           ヾ

19 :癒されたい名無しさん:2006/11/02(木) 07:37:31 ID:I3njRiYD

クマーのイナバウアーw

,,,──-____
           _/´-         \
          / /  ./ヽ  `ヾ     ヽ
        /  /  |∩|    彡\   |
        |  ミ  ( ● )   | ヽ  ).  |
        |  | | ●   ● / / /   .|
        (_/ ヽ       /| (_/\  |
            ∪ ̄ ̄_|U⌒´|.   |  |
               .(___)   |`⌒´|_
     ──────── ┻┻   .(___)
            ──────── ┻┻

20 :癒されたい名無しさん:2006/11/02(木) 11:22:32 ID:I3njRiYD

「いちご白書をもう一度」

いつか君と行った映画がまた来る

授業を抜け出して二人出かけた

悲しい場面では涙ぐんでた

素直な横顔が今も恋しい

雨に破れかけた街角のポスターに

過ぎ去った昔が鮮やかによみがえる

君も見るだろうか「いちご白書」を

二人だけのメモリー どこかでもう一度

僕はぶしょう髭と髪をのばして

学生集会へも時々出かけた

就職が決まって髪を切ってきた時

もう若くないさと君に言い訳したね

君も見るだろうか「いちご白書」を

二人だけのメモリ どこかでもう一度

荒井由実 作詞/作曲

21 :癒されたい名無しさん:2006/11/02(木) 11:27:47 ID:3g/NM2U2
   ,ー./ハ,\       ( / ⌒ヽ         /    ,、|,、      
   〈:://二§\      ノノ   ノ     (´´;;/     (f⌒i    
  /ヽ  ヽ ヽ\    (ノ  /ノ  ≡≡≡ /      U .j.|   
  |:: |::..  |  | \  ノ ノノ ≡≡≡≡/ |    サア… イコウカ…
.  |:: |:::.   |  |   \(ノノ     (´/ .| |        UJ    
  |: 〉::   | / |    \∧∧∧∧/   | |/              
.  |:: |::   l  |    <    首  > _|, '|                
.  |:: |____∧_,|    < 予 吊  >  | |   _  __-__-__-__ _ 
  (((〈::: _ /  /)    <    り  >  _| /_/ ━ ━ ━ ━
──────────< 感 ス >───────────
   ||     ⊂⊃    <    レ > ∧||∧
   ||    ∧ ∧    < !!!! の >(  ⌒/
   ||    (  ⌒ ヽ   /∨∨∨∨\ ∪ / / ヽ
 ∧||∧   ∪  ノ /    ||     \   /  ノ
(  ⌒ ヽ 彡  V /  ノ⌒||^ヽ     \ ∪∪   ∧ ∧,〜    
 ∪  ノ  フワーリ/  彡/‖ ̄ ヽ      \     ( (⌒ ̄ `ヽ  
  ∪∪    /     | |`====′      \     \  \ ` 
        /       | |__|        \  /∠_,ノ  _ 

22 :  ↑:2006/11/02(木) 11:38:15 ID:I3njRiYD

m m
            |┴┴|
           ⊂ ヽr/
    ∩___∩  |   | 
   | ノ      ヽ !   !
  /  ●   ● |  / 長寿と繁栄を、そしてユーモアのセンスを。。。
  |    ( _●_)  ミ/ 
 彡、   |∪|  / 
/ __  ヽノ / 
(___)   / 

23 :  1:2006/11/02(木) 11:59:58 ID:I3njRiYD

∩___∩
   | ノ      ヽ
  /  ●   ● | クマ──!!
  |    ( _●_)  ミ
 彡、   |∪|  、`\ スレタイの「想い出」の部分を
/ __  ヽノ /´>  )   とって、
(___)   / (_/    「想い出を楽しく語ろう」なんて如何?
 |       /       悲しい・辛い想い出もOK
 |  /\ \
 | /    )  )      何でもいいや、「歌」「詩」「想い出」
 ∪    (  \      に、纏わる話なら、何でも、書き込んでよ!
       \_)

24 :  :2006/11/03(金) 07:41:33 ID:I25TwP/9

いい想い出か

楽しい想い出か、あるけど、大半が、嫌な想い出だったな

25 :  :2006/11/03(金) 07:43:08 ID:I25TwP/9

>>24

なんで、名無しと出なかったんだろう

26 :癒されたい名無しさん   :2006/11/03(金) 07:45:11 ID:I25TwP/9

これでどうだ

27 : :2006/11/03(金) 07:45:45 ID:I25TwP/9

でたあ〜

28 : :2006/11/03(金) 08:51:05 ID:I25TwP/9

又駄目か

29 :癒されたい名無しさん:2006/11/03(金) 10:57:51 ID:36779sqP
       /         /.    │    ヽ          \
 ∧ ∧/          /.     │     ヽ         ∧\∧
(  ⌒ ヽ           /      │      ヽ        (  ⌒ ヽ
 ∪  ノ          /      │      ヽ         ∪  ノ
  ヽ_),)           /       │       ヽ        し' l_ノ
       ミ      /       │        ヽ
            ∧ /∧      │       ∧ヽ∧  彡
           (  ⌒ ヽ      │      (  ⌒ ヽ
            ∪  ノ ミ  ∧│∧  彡   ∪  ノ
             ヽ_),)    (  ⌒ ヽ      し' l_ノ
                     ∪  ノ
                      ヽ_),)

/         /.    │    ヽ          \
  ∧ ∧/          /.     │     ヽ         ∧\∧
 (  ⌒ ヽ           /      │      ヽ        (  ⌒ ヽ
  ∪  ノ          /      │      ヽ         ∪  ノ
  ∩∪∩          /   ..   .. │       ヽ        ∩∪∩
 (・∀・| |  ミ      /   .    │        ヽ       (・∀・| |
  |     |      ∧ /∧ ..   ..  │       ∧ヽ∧  彡  |     |
⊂⊂____ノ  ミ   (  ⌒ ヽ  .... ..  .│       (  ⌒ ヽ   ⊂⊂____ノ
            ∪  ノ .ミ.   ∧│∧  彡   ∪  ノ
            ∩∪∩    (  ⌒ ヽ     ∩∪∩
            (・∀・| |     ∪  ノ     (・∀・| | 彡
            |     | ミ   ∩∪∩      |     |
          ⊂⊂____ノ     (・∀・| | 彡  ⊂⊂____ノ
                     |     |
                   ⊂⊂____ノ

首吊り

30 :上 :2006/11/03(金) 11:06:27 ID:I25TwP/9

皆で、首吊りゃ怖くない(こら!w)

31 :癒されたい名無しさん:2006/11/03(金) 11:08:26 ID:I25TwP/9

もっと、おもろい、ギャグのないんか!

センス内

32 :癒されたい名無しさん:2006/11/03(金) 11:09:39 ID:I25TwP/9

★ID:36779sqP←臭い、うんこ

33 :癒されたい名無しさん:2006/11/03(金) 11:11:58 ID:I25TwP/9

★ID:36779sqP←糞に群がる蝿かWWW

34 : ID:36779sqP:2006/11/03(金) 11:14:31 ID:I25TwP/9

↑

うぜ〜糞

35 :癒されたい名無しさん:2006/11/03(金) 11:15:31 ID:I25TwP/9

残念!

ずれたか

36 :癒されたい名無しさん:2006/11/03(金) 11:16:36 ID:I25TwP/9

★ID:36779sqP←蝿男

37 :癒されたい名無しさん:2006/11/03(金) 11:17:39 ID:I25TwP/9

あ〜、楽しかった。

またな

38 :癒されたい名無しさん:2006/11/04(土) 12:01:13 ID:31FICo8V

[神田川]

貴方は もう忘れたかしら
赤い手拭い マフラーにして

二人で行った 横丁の風呂屋
「一緒に出ようね」って 言ったのに

いつも私が 待たされた
洗い髪が芯まで冷えて

小さな石鹸 カタカタ鳴った
貴方は 私の身体(カラダ)を抱いて

「冷たいね」って 言ったのよ

若かったあの頃 何も怖くなかった
ただ貴方のやさしさが 怖かった

貴方は もう捨てたのかしら
二十四色の クレパス買って

貴方が描いた 私の似顔絵
「うまく描いてね」って 言ったのに

いつもちっとも 似てないの
窓の下には 神田川

三畳一間の 小さな下宿
貴方は 私の指先見詰め
「悲しいかい」って 聞いたのよ

若かったあの頃 何も怖くなかった
ただ貴方のやさしさが 怖かった

唄 かぐや姫 

歌詞 喜多條 忠

>ただあなたのやさしさが怖かった

なるほど。。。
と、言っても如何なんだろう?

39 :癒されたい名無しさん:2006/11/04(土) 12:26:02 ID:BrRmAPQn
   ||     ||     ||     ||     ||     ||     ||      ||  
   ||     ||     ||     ||     ||     ||     ||      ||  
 Λ||ヽ   Λ|ト、   ∧|Λ  ∧Λ   Λ∧   /|∧  ∧|Λ   ∧Λ 
 (/⌒ヽ (゚ /`ヽ  (∀゚ )  (,゚∀゚,)   ( ゚∀)  (  ゚)  (    ) ( ((∀゚,,))) )
  ||  |   || |   l| ̄ヽ  /  ̄ヽ  /   | ⊂| 彡つミ   )))ヽミ  彡ノ
  U /ノ   U ノ   (  U  U   U  (,イ |  (  |  ミ  彡'  ミ 彡ノ
  |||   | ||     || |     |||   / ノノ  ⊂ン.ノ  ノ ∧   と彡イ´
  UU   UJ    UU     UU   (,/ノ   (/   (,∧.)     し'

||
                  , , ' ∧||Λ ヽ
                 (( ( (( ゚∀゚ )) ) ) )
                  `ヾヽミ 三彡, ソ´
                    )ミ  彡ノ    ア〜ヒャヒャヒャヒャ〜!!!
                     (ミ 彡゛
                    \(
                      ))
                     (

首吊り死体

40 ::2006/11/04(土) 12:38:00 ID:31FICo8V

★ID:BrRmAPQn←糞に群がる蝿www

41 :癒されたい名無しさん:2006/11/04(土) 12:39:12 ID:31FICo8V

童貞ちゃんw、もっと面白いAAないの?

42 :癒されたい名無しさん:2006/11/04(土) 12:59:26 ID:31FICo8V

>>39

君のは、悪質だな、ロムしている人が不快を感じるね。
俺も荒らしの経験あるけど、結局は己に返ってくるよ。

特に粘着の場合は、酷い結果になるよ。
トラウマになって、苦しむのは、君自身だよ。

このスレを見た人の気持ちを考えて欲しい。
俺は慣れているけど、今日初めて2ちゃんに参加
する人も、又は病弱な人も居る訳だからね。

何かいい歌詞があったら、貼ってくれよ。

43 :癒されたい名無しさん:2006/11/04(土) 13:01:27 ID:31FICo8V

>>42 訂正

>居る訳だからね→居るかもしれないね。

44 :癒されたい名無しさん:2006/11/04(土) 20:56:50 ID:gXrZ9Ek3
39は悪質だな、ロムしている人が不快を感じるね。
俺も荒らしの経験あるけど、結局は己に返ってくるよ。

特に粘着の場合は、酷い結果になるよ。
トラウマになって、苦しむのは、君自身だよ。

このスレを見た人の気持ちを考えて欲しい。
俺は慣れているけど、今日初めて2ちゃんに参加
する人も、又は病弱な人も居る訳だからね。

何かいい歌詞があったら、貼ってくれよ

45 :癒されたい名無しさん:2006/11/04(土) 21:47:21 ID:8maKZlNR
天涯孤独スレから来ました。とりあえずななしです。
嵐さんにも皆さんにもド―ゾ

ピエロの恋

ぼくはピエロです
ひとを笑わすだけのピエロなんです
そのピエロがある日恋をしました
とってもチャーミングなおんなのこでした
そこで僕はおもいきってその娘に恋をうちあけたのです
でもその娘はぼくの顔をみて
おおきな声で笑うんですよ
ぼくはただその娘がたのしそうに笑うのを
じっと見つめるだけでした
そう僕はピエロなんです

すきだよ愛しています ねえ君も愛してるって言っておくれよ
そんなに笑うもんじゃないよ
そんなに笑うと僕は泣けてくるじゃないか
あんまりだよ 僕はね!僕はね!そんなむごい そんなヒドイ

イッヒッヒ 本当はすきなんだろ
わかってんだよ俺は えっ冗談だって そんなこと言うなよ
俺だっていろいろ あっそうかい なっなんだよ
もう頭にきた 馬鹿にするなよバカ

いつでもそうなんだ みんなして 俺をバカにするんだ

恋に狂ったピエロ 笑っておくれ もう芝居はやめよう

by北山修

46 :1:2006/11/04(土) 22:27:52 ID:31FICo8V
>>45

47 :1:2006/11/04(土) 22:35:15 ID:31FICo8V

>>45 さん

ありがとうございます。
あまり嬉しかったので、慌ててしまいました。
北山修さんは、フォーク・クルセイダースだったですね。
学生時代に結成し、解散は卒業と同時で、短い活動でしたね。
記憶違いなら申し訳ないです。

今は、北山修さんは、大学教授をされているみたいですね。
いや、精神科の医師だったかな〜。記憶が曖昧で申し訳ありません。

48 :癒されたい名無しさん:2006/11/04(土) 23:06:15 ID:8maKZlNR
>>46>>47
よくご存知ですね。
フォークルは、はしだのりひこと背の高いひと(名前わすれた)が
目立ってたし才能もありましたが、一歩ひいた目線でものをみる
北山修は頭のいいひとだと思っていました。
「北山修の電話相談室」というコーナーもあったのですよ。
またおじゃましますね。

49 :癒されたい名無しさん:2006/11/05(日) 00:02:20 ID:31FICo8V

>>48 さん

ありがとうございます。

はしだのりひこさんは、フォークル解散後、シューベルツ等色々

グループを結成しましたね。

「風」が好きでしたね。
♪人は誰もただ一人旅に出て・・・♪

背の高い人は、えーと、加藤かずひこさんだったかなー

「北山修の電話相談室」は、記憶違いかもしれないですが、
ラジオ番組で聴いた様な気がします。

おやすみなさ〜い♪

50 :癒されたい名無しさん:2006/11/05(日) 00:14:50 ID:l05nrqvo

/\
     . ∵ ./  ./|
     _, ,_゚ ∴\//
   (ノ゚Д゚)ノ   |/
  /  /
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
みずほ為替部若手部長

51 :51:2006/11/05(日) 18:04:04 ID:aoAe0oOB
? ♪貴方の〜頬に落ちた涙を拭かせて〜♪
     ・
     ・
     ・
♪泣きたい時は泣けばいい〜♪
 あなたは味方だから〜
 疲れた心 癒してあげる♪
 わたしは ここよ〜 ? ♪

52 :癒されたい名無しさん:2006/11/06(月) 00:02:51 ID:apZ9F7Jo

♪大きな喜びと 少しの淋しさを涙の言葉で 唄いたい

明日の光を 体に浴びて

あれから どれくらい 経ったのだろう

沈む夕陽を いくつ数えたろう

ふるさとの友は 今でも君の 心にいますか

振り返らずに そのまま 行けばよい

風に吹かれても 雨に打たれても

信じた愛に 背を 向けるな♪

by 長淵剛

53 :癒されたい名無しさん:2006/11/06(月) 00:07:33 ID:1Lqx9DIZ
ふと後ろを振り返ると
そこには夕焼けがありました
ほんとうに何年ぶりの事
そこには夕焼けがありました

-------------途中忘れた----------

ああ中央線よ空を飛んであの娘の胸に突き刺されー

あの歌が耳から離れないまま中央線の住人となり
そのまま住み着き中年になりました。
中央線は新車両に切り替えられシルバーの車体にオレンジ色のラインが入るようになるそうです。
夕焼け空を斜めに切り裂いて飛んでいく
夕焼け空色のオレンジの中央線は
ある意味、我が青春の銀貨鉄道999だった。
そうして今も中央線で生きてます。すっかりオヤヂになったけどなぁ・・・

54 :癒されたい名無しさん:2006/11/06(月) 00:22:32 ID:jE6/oqyR
     曰   \  もう、わかんないんです….           ../
     | |      \      ∧_∧        ∧_∧     ./
    ノ__丶 ∧_∧\ ハァ...( ><) ≡3    (>< )うう… /__|
     ||鬼||( ><)  \  |  ⊃ヽC      C/⊂  |.    /|||||
  _ ||殺||./   [¢、)  \  、_( ))     ( ( )_ノ..    / | ̄| ∧ ウウ・・・
  \ ||し||∪ ̄ ̄. ̄ ̄\ ..\      ∧∧∧∧∧.   ... ./ |  |.<)
  ||\.`~~´ ((二゚。◎彡) \ \   < の   わ >  ./  .|  |⊂ | わかんないんです…
  ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄   \  <     か > .. /   |  |. ∪
   .  || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||      \< 予   ん > /
 わかんないんです…        <       な > /
―――――――――――――――<  感   い >―――――――――――――――――
      ∧              ∧ <      ん >
     / ;わかんないんです / <.  !!!   で >
    /   ';          /   .<      す >       ∧_∧∩ / ̄ ̄
   /    ;______/    ;/∨∨∨∨∨\       ( >< ノ<先生、わかんないんです
  /                    /         .\  __/ノ   /   \__
 /  ┯━┯         ┯━┯ ./            \\   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
 |  ...)   ) _____  )   )/    /      ヽ   .\||\          \
 |  .(   (  ;,      / (   (/.    /        ヽ   ..\ || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||

55 :癒されたい名無しさん:2006/11/06(月) 11:53:34 ID:lc2LgeEB

「さんま焼けたか」

・・・・・・・・
初めてしたライブ 初めて行った東京 見るものすべてが輝いて見えた

もう一度あの時のキラキラしたものを 僕は求めて進んでいこう
難しい事なんて何もないさ 悲しい事なんて何もないはずさ

年をとっていく事は決して純粋を忘れることではなく
青春は今から始まるさ 全てにギラギラ飛びついて行こう

・・・・・・・・・・
さんま焼きながら 僕はそれを思ってる

・・・・・・・・・・
青空を見ろよ 夜空も見てみろよ 結構人生ウキウキするぜ

何かを変える目的もないし 何かが変わる必要もないさ
簡単な事の何が悪い 考える必要も何も無いはずさ

時間を感じて生きる事は 純粋でないと出来ないはずさ
オレの青春はここからなのさ ありのままの自分を楽しもう

・・・・・・・・・・

自分のこの先に何があるか そりゃ誰にも分かりゃしないけど
これからおいでなさる運命を 両手でしっかり抱きしめていこう

・・・・・・・・・・・・・・・

56 :癒されたい名無しさん:2006/11/06(月) 17:58:59 ID:lc2LgeEB
>>55

ガガガSPの歌です。

57 :癒されたい名無しさん:2006/11/07(火) 01:45:30 ID:neLJ8AI4
>>56
ガガガSP・・どの年代のかたなのか当方オバサンなので教えて下さいね。
ピエロの恋 ちょっとマイナーでしたね。(反省)
今日はこれドーゾ

初恋のひとに似ている

あなたにささげたことばの中に
嘘はないけど なにか気になる
こんなきもちを違うあなたに
ほのかに寄せたおもいでがあるの

そうよ あなたは似ている初恋のひとに
すきだった でもそれは
いけないことじゃないけど
言っちゃいけない いまはあなただけなの

あなたと肩よせあるいていても
まえに誰かと歩いたような
そんな気がして たちどまったの
ごめんなさいね ただそれだけなの

byトワエ・モア

58 :癒されたい名無しさん:2006/11/07(火) 06:12:06 ID:JmrAmhBz

>>57

当方も、おじさんでつ。

>ピエロの恋 ちょっとマイナーでしたね。(反省)

そんなこと無いですよ。素晴らしい歌詞です。

トワエ・モアさん(男女2人)は、リアルタイム・TVでよく見てました。

☆「誰もいない海」→ ♪ 今はもう秋 誰もいない海〜

知らん顔して 人がゆきすぎても〜♪

「ある日突然」「空よ」「虹と雪のバラード」は聴いた事があります。

「初恋のひとに似ている」は、素敵な詩ですね、北山修さんと加藤和彦
さんのコンビですね(フォークル)。
記憶にないのですが、聴けば思い出すかな?     

ガガガSPは、知らないです、検索していたら、いい詩だなあ〜
と思ってUPしました。

59 :癒されたい名無しさん:2006/11/07(火) 06:30:07 ID:JmrAmhBz

>>53

哀愁を感じるな〜。

銀河鉄道999は、見ましたよ。

60 :癒されたい名無しさん:2006/11/07(火) 06:35:28 ID:JmrAmhBz

>>57

ガガガSPは>>53さんの、歌を検索している時に見つけました。
53さん、ありがとう。。。

61 :癒されたい名無しさん:2006/11/07(火) 07:51:29 ID:kXw9epOo
                  ____
                /      \
                | ─    ─ |
               | (●)  (●)|  
               |\(__人__)/|  常識的、と君は言うがな?
                \ |` ⌒´ | /  自分のいう常識が、必ずしも他人の常識と同じであるとはかぎらない。
                / 丶'  ヽ:::::  常識とは人の数だけ存在するのだよ。
               / ヽ    / /::::  これはどのような物事にもいえることだ。
              / /へ ヘ/ /:::::  例えば善悪。何が善で、なにが悪かなんてしょせんは人が決めたこと。
              / \ ヾミ  /|:::   必ずしもそれが絶対とは限らない。
             (__/| \___ノ/:::::::  ニーチェも「一切は許されている」って言ってるしね。
                /    /::::::::   社会で言われている善悪はいわば相対的な善悪なんだよ、
                / y   ):::    常識だってそうさ、社会で言われている常識は相対的な常識でしかない。
               / /  /::::    ならば絶対的な「それら」はどこにあるのか?
             /  /::::       それは個人の中に存在する、つまり人の数だけ「それら」はあるんだよ。
            /  /:::::        突然こんなことを言われても理解できないかもしれないが、
          (  く::::::::          きっと君にもわかる日がやってくる。
           |\  ヽ:::::         「真実は常に君と共に。」
            |  .|\ \ :::::       自分を信じて生きるんだ。
      \    .|  .i::: \ ⌒i::
       \   | /::::   ヽ 〈::
          \ | i::::::   (__ノ:
          __ノ  ):::::
         (_,,/

62 :癒されたい名無しさん:2006/11/08(水) 01:27:51 ID:CMn8N22P
>>58
初恋のひとに似ている・・は静かな曲です。大ヒットした誰もいない海や
ほかのうたのような歌い上げる感じではないのです。やさしいうたです
今日はこれドーゾ

赤い橋

不思議な橋がこの街にある
渡ったひとは帰らない
むかしむかしから橋は変わらない
水は流れない いつの日も
渡ったひとは帰らない

いろんなひとがこの街を出る
渡ったひとは帰らない
赤く赤く塗った橋のたもとには
赤い赤い花が咲いている
渡ったひとは帰らない

渡ったひとは帰らない
みんな何処へ行った橋を渡ってから
いつかきっとわたしも渡るのさ
いろんなひとがこの橋を渡る
渡ったひとは帰らない

by淺川マキ

63 :癒されたい名無しさん:2006/11/08(水) 19:59:40 ID:RoO3kBVb

>>62

いゃあ〜、「赤い橋」ですか、色んな事を考えました。

どんな橋なんでしょうね、難しいなあ〜。

北山修さんの作詞ですね。

「橋」繋がりです。

◆サイモン&ガーファンクル

「明日に架ける橋」

http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Special/SimonAndGarfunkel/disc2.html

64 :癒されたい名無しさん:2006/11/09(木) 00:33:41 ID:yZ6+DAR9
S&Gとビートルズはあまりにも自分にとって密着していたので
客観的にみれない程好きですね。その曲を聴くと当時のシーンが
「いちご白書・・」のようにあざやかによみがえる。
清水寺で聴いた コンドルは飛んでいく とか
入学式の 若葉の頃 とか
村上春樹ではないけど ノルウェーの森とか
音楽的にいいとか、そういう理屈じゃないんですね。
お婆さんになってもビートルズやストーンズ聴いていたいです。

65 :癒されたい名無しさん:2006/11/09(木) 00:40:33 ID:yZ6+DAR9
ごめんなさい。今日は詩は、なしです。

66 :癒されたい名無しさん:2006/11/09(木) 08:31:38 ID:fSTtZFtW
 ∧_∧
(´・ω・)   キキーッ!
O┬O )
◎┴し'-◎ ≡
           _,,..,,,,_
         ./ ,' 3  `ヽーっ
         l   ⊃ ⌒_つ
          `'ー---‐'''''"

∧_∧
                (   )
                (_ <ъ  、
               ,,0宀0~ ゙ 、`:
          ._,,..,,,,_..,,:''' ,,:'    i  i
   . , - =;=:=.=/=,';$=#;:;#っ;;::-'´ , '´
  /´  -;==:=.l=:= ⊃#,:'#''_つ;;::-'~
  i   /´    `'ー-〃`〃"
  .;  ヾ     ノ''  ,:''
  ヾ  `"~""''"  /
   ` -==;=.=;=:.='´

67 :癒されたい名無しさん:2006/11/09(木) 10:07:39 ID:XqlUI2N9
>>64-65

ビートルズを知ったのは、兄が購入した、当時はソノシート(ビニールなどで作られた薄手のやわらかいレコード)
だったですね。
兄はビートルズの来日時、日本武道館に行けなかった事を非常に
悔やんでいました。

S・Gにについては、映画「卒業」ですね。
挿入歌も素晴らしかった。

教会で「エレン」と叫ぶ、D・ホフマンの悲壮な顔が、思い浮かびます。

68 :癒されたい名無しさん:2006/11/12(日) 23:42:41 ID:uaVHBwvN

アンルイスさんの、曲も、よかったなー。

♪グッパイマイラブ この街角で〜 グッパイマイラブ 

お別れしましょう〜 あなたは右に わたしは左に

振り向いたら駄目よ〜♪

アンさんの、あま〜い声がよかった〜♪

69 :癒されたい名無しさん:2006/11/13(月) 02:31:04 ID:6EWSrW+A
>68

「アンさん」と言えば、「アン」繋がりで・・・・。 どぞ〜

♪〜悲しみは駆け足でやってくる

アン真理子 作詞

明日という字は明るい日と書くのね
あなたとわたしの明日は明るい日ね

それでもときどき悲しい日もあるけど
だけどそれは気にしないでね

二人は若い 小さな星さ
悲しい歌は知らない

若いという字は苦しい字に似てるわ
涙が出るのは若いというしるしね

それでもときどき楽しい日も来るけど
またいつかは涙をふくのね

二人は若い 小さな星さ
悲しい歌は知らない

70 :cow:2006/11/18(土) 03:09:23 ID:2Q6Y63zT
ふるさと近い 小高い丘の上 古い教会佇んでいる今も
子供の頃に探したクローバー いくつ願いを摘んだのでしょうか
かくれんぼの秘密の場所 隣同士に揺れる二本
それは素敵な素敵な奇跡 こんな偶然をありがとう
きみの友達で居たい 一番近くで笑う
きみの恋人で居たい 遠くで泣いてあげられる

by麗美(REIMY)

71 :癒されたい名無しさん:2006/11/18(土) 23:36:36 ID:j8e9L9Fa
[初恋の人]

微風みたいに偲ぶあの人はもう 私の事などみんな忘れたかしら
野ばらを何時も両手に抱いて 朝の窓辺に届けて呉れた
何故だか逢えなくなって 恋しい人なの

麦藁帽子の様な匂いをさせて 私を海辺へ連れて走った人よ
光の中を縺れる様に 弾んだ胸は熱かったわね
懐かしがっても遠い夢の人なの

小麦色したあの日の笑顔 私一人が知っているのに
今なら恋だと分かる 遥かな人なの

by 小川知子 

72 :癒されたい名無しさん:2006/11/22(水) 23:50:48 ID:SC+jR1Wt
358 358 358 358

73 :癒されたい名無しさん:2006/12/02(土) 21:35:07 ID:MLuRYkQ8

戦争は知らない   寺山修司 作詞

野に咲く花の名前は知らない
だけども野に咲く花が好き
帽子にいっぱい摘みゆけば
なぜか涙が涙が出るの

戦争の日を何も知らない
だけど私に父はいない
父を想えばああ荒野に
赤い夕陽が夕陽が沈む

いくさで死んだ悲しい父さん
私はあなたの娘です
二十年後の故郷で
明日お嫁にお嫁に行くの

見ていて下さいはるかな父さん
いわし雲とぶ空の下
いくさ知らずに二十才になって
嫁いで母に母になるの

45 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)