2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

□ いい人・やさしい人のお話 5 □

756 :おさかなくわえた名無しさん:04/12/05 19:11:29 ID:2aQapnSY
先週、原付乗ってたら、後ろを走ってたワゴンがいきなり
私の走ってる車線を横切って前にあるガソリンスタンドに入った。
急に目の前に車が来て、ぶつかる!!と叫びながら急ブレーキかけて
ハンドルを切ってバイクごと転んでしまいました。免許取ってまだ数ヶ月、
初めてこんなこと(車道で転ぶとか事故っぽいこと)になったので完全に
パニックで、ひざとか腰とか打ってたので痛くて、震えながらバイクを
起こしてました。幸い後続車がいなくて、スタンドの脇に移動して
震えていたらスタンドの店員さんが走ってこっちにきてくれて
「大丈夫!?怪我してない?今のはあっちの車が
悪いんじゃないの?追い越してきて急に曲がっちゃいけないし・・」と。
私はとにかくパニックで、どっちが悪いとか何が起こったとか
考えれる状態じゃなくて、ただただ大丈夫です、いいです
と答えるしかできなかった。
店員さんは仕事があるのに、相手に言ったほうがいいよ。バイク
壊れてるかもしれないし、ちゃんと言うべきじゃないかな?
といってくれた。横を見ると、こっちを見向きもせずにガソリンを
入れているワゴン車がありました。店員さんは何度も、
警察言ったほうが・・とか相手に文句いったほうが・・といってくれたけど
17の子供の私が、大きいワゴン車に乗った男の人には
なにもいえませんでした。バイクは壊れたし怪我したし本当に怖かったけど
店員さんの優しい言葉が本当に嬉しかった。
本当にありがとうございました。あなたのような
やさしい人になりたいです。

287 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)