2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

□ いい人・やさしい人のお話 6 □

381 :おさかなくわえた名無しさん:2005/06/22(水) 22:42:46 ID:RryfuJK9
ってこのスレと関係ないなぁ…チラシの裏でスイマセン
じゃあひとついい人に会った話を

自分が使ってるバスは一部狭い道路を走るミニバスで、1時間に3本ぐらいしかないんだけど
もうひとつ途中まで同じ路線を走る普通のバスがある。
それは大きな駅に繋がるバスなので、大抵の人はミニバスの方には乗ってこない。
たまーに間違えて乗ってしまう人が居るんだけど、
違う方面に走ってる事に気づいて「すいません間違えました!!」とか言ってもそのまま止めないで
「乗ったものは乗ったものだし」みたいな感じで、次のバス停に止まってからお金をとる運転手さんが多い。でもこれは普通だと思う。
あるとき、乗ったバスの運転手さんがとても感じの良い人で、
丁寧なアナウンスは勿論、次曲がりますとか揺れますとかお捕まり下さいとか略。
で、普通のバスとミニバスとの方向が分かれるバス停で、(途中までは同じ
しつこく「こちらのバスは○○方面には参りませんのでご注意ください」ってアナウンスしてたのにもかかわらず、学生さんが
「すいません!間違えました!」って。アララと思ったのもつかの間
その運転手さんは嫌な顔せず心配して、丁寧に対応して(下り坂だったのにわざわざ止めて)、勿論タダで。
「あ、戻れますか?」はい、大丈夫ですと学生が答えて降りたら、「お気をつけて!」

なんかとっても心が温まった。そのしばらく後、もう一回会ったけどそれ以来見てないなあ。
それからは降りる時に「ありがとうございました」ってちゃんと言うようにした。
長文しかも雑ですいません。

326 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)