2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

□ いい人・やさしい人のお話 7 □

827 :おさかなくわえた名無しさん:2006/01/10(火) 00:13:00 ID:y5zcUZgx
上のCAさんネタで思い出した。ちょっとスレ違いかも知れないけど失礼します。
私が外資系の会社でCAをしていた時に、父に旅行をプレゼントしました。(母既に他界)
でも折角の親子旅行なのに、些細な事で喧嘩してしまったのです。父が帰国する便に自分は乗務
したのだけど、誰にも父が搭乗してる事は黙っました。副操縦士が暇つぶしにおしゃべりしに来た時に
プンスカしつつ「父と旅行したんだけど喧嘩しちゃって。疲れるよ全く」と言ったらその操縦士さんは
私の父を乗客名簿から探し出し、ビジネスクラスに案内してくれ、おまけにコックピットでの着陸を体験させてくれました。
その上機内のワインやらお土産を持たせてくれたり、乗務員総出で至れり尽せりしてくれました。
「こんなにしてくれて恐縮です」見たいな事を言ったら、機長さんが「小さい頃、君もお父さんを疲れさせた事があったでしょ?」
と、にっこり言ってくれました。
乗務が終わってホテルについてから、チーフに呼ばれて封筒を渡されました。中には5万円が。
「あなたのお父さんが皆さんで食事でも、ってこのお金をくれたけど受け取れないわ」と。
お金渡すなよ〜お父さん・・・と思いつつ、私も受け取り拒否していたら田舎のオバサンみたいに
カバンにお金を無理やりねじ込まれました。
コックピットクルーはじめ乗務したクルーさん達総勢20名、どうもありがとうございました。
おかげで父はとっても楽しい思い出が作れました。もう7年も前の話だけどいまだに父は喜んでいます。

311 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)