2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

□ いい人・やさしい人のお話 7 □

962 :おさかなくわえた名無しさん:2006/01/19(木) 11:05:59 ID:TJ6KMrRa
では豚ギリで。

朝の通勤バスでの事なんだけど、そのバスはどの席も二人掛けの椅子で、
なのにウチの地元は田舎なせいか、その二人掛けのイスを堂々と一人で座る人が多い。
通勤時間っていうのもあって学生が特に多く、学生カバンをドンと隣において足を広げて座ってる。
二人掛けといっても一人掛けのイスが二つ繋がってるワケではなくて、大きさが二人分あるイスなので
一人で座っちゃう気持ちもわかるけど、込み合っているのだから二人で座るべきだと思い
自分はいつも隅っこによって座っていた。
何より自分が座りたい時、目の前で堂々と一人で座る人間に心底ムカついていたからっていうのが
本当の理由なんだけど。(いい子ぶりっ子の気持ちも当然あるw)

途中のバス停から乗ってきたおじさんが私の隣に座り、
「他の席はみんな一人で座ってる、ここしか空いていなかったよ」と話しかけてきた。
それは困りましたね、なんて愛想よくいいつつ『ほんと、イマドキの学生は常識知らないのが多いんだよなー』
なんて心の中で悪態をついていたら、そのおじさんが
「恐らくさ、学生さんは知らない人と二人で座るのが気恥ずかしいんだろうね」と笑いながら言った。

今の若い子は常識知らずが多い、とハナから決め付けてた自分がとても嫌味な人間だとわかり
恥ずかしくなってしまった。当然どんな理由であれ込み合ったバスで一人で幅をとって座る行為は
良くない事なんだけれど、こういう考え方をする人はきっと根本的にやさしい人なんだろうなと思う。

311 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)