2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

□ いい人・やさしい人のお話 9 □

203 :おさかなくわえた名無しさん:2006/05/02(火) 04:14:23 ID:A3xqn8sX
私は生まれつきの天然パーマ(しかも強度の)
小さい頃はそのせいでイジメにも遭ったし、中学に入ると
先輩に生意気だと目をつけられたし、高校に入るとパーマかけたと
間違われて教務主任の怖い教師に呼び出されて説教食らうし、
当時はまだ縮毛矯正パーマなんて一般的じゃなかったから
こんなチリチリ毛に生んだ親を恨んだこともあった。
専門学校に入ってからのこと、新しく行った美容室でオバチャン美容師に
「あなた天パーでしょう?天パーだとカットしにくいのよね〜
普通のパーマだったら乾いてからも毛先揃うけど天然だと
どうしても不揃いになっちゃうからよく文句言われて困るのよね」
と嫌味を言われて本当に髪のことで悩んだ。
別の美容室にも行ってみたけどやっぱり天然パーマのことを指摘された。
向こうは嫌味のつもりじゃなかっただろうけど嫌味に聞こえてしまう。
それから縮毛矯正パーマというのを雑誌で見て、かけに行ったら3万円も取られた(10年前)
それも髪が伸びてくると段ができてみっともない、でもまたかけるお金もない。
それ以来自分で切って美容室に行かなくなった、というか行けなくなった。

でもこの前勇気を出して駅前にできた新しい美容室に行ってみた。
それで美容師さんに「くせ毛なのが嫌で・・・」と悩みを打ち明けると
「え〜!今はわざとくせ毛っぽく見せるパーマが流行りなんですよ〜?
ストレートパーマなんかかけたらもったいない〜せっかくきれいな
ウェーブヘアなのにぃ〜!」と言って誉めてくれた。
天然パーマを誉めてくれたのはおばあちゃん以外で初めて。
しかもくせ毛に見せるスタイリング法が載った雑誌を持ってきてくれて
「ね?みんなわざとくせ毛っぽく見せてるんですよ、パーマ代かからなくてうらやましい〜」と言ってくれました。
初めて自分に自信が持てるようになって嬉しかった。
あの時の美容師さんありがとう。

265 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)