2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

AS・ADHD・LDの家族を持つ人のスレ 【3】

402 :名無しさん@HOME:2006/11/07(火) 11:43:48
「死ね!」「黙れ!」「喋るな!」
これは親に向かって言って良い言葉ではないですよね
それを言われるのは障害のせいだけじゃないと思います。
これらの障害があっても頭が不自由なわけじゃないので理解は出来るはずです。
何故言われるのですか?あなたが怯えるから?
怒鳴ると言うことを聞いてもらえるからでしょうか?

そんなことを言われたら私なら首根っこを押さえつけ
死ぬほど怖い声で怒鳴るし、怒り狂います。ぶん殴るかも。
そうすると子供と同じではないかと言われるかも知れませんが、こちらは親です。
彼らの全ての責任を負う側ですから。有無を言わせません。
動物は殆どの場合群れから離れると生きていけません
その考えでウチでは親におかしなことで逆らうと酷い目に遭うということになっています。
決して意見を聞かないわけではありませんが、上記のような発言は制裁を受けます。
時々「言い聞かせれば解るから」と仰る方が居ますが、その場で直ぐに解る様にしておかないと
子供はつけあがります。

いくら障害があっても出来ないことがあっても群れのルールは守るべき。
その辺のルールが守れるようになったとき、初めて家族として要求が通るのだと思っています。

あなたが話さないということは子供にとって要求が通ってしまったということですよね
煩い母親と意見を擦り合わせるチャンスが無いので子供にとってあまり良いことではないのでは?
ゴチャゴチャ言われてもあなたの産んだ子供です。たかが子供。
言い返してちゃんと関係を作るのが良いのではないでしょうか。
しめしめ、煩いのが黙ったわい・・・の次は
彼にそこはかとない寂しさが来ていると思います。

うちは中1〜2までが大暴れでしたw
壁には無数の穴が空いています。
高校生になった今、彼は小遣いから毎月千円ずつ壁紙代を弁償しているところです。

197 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)