2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

アスペルガー症候群について語るスレ 4

231 :優しい名無しさん:2006/10/02(月) 01:42:23 ID:cNBQsiAr
>>224
分析するにおそらくそれはただの恋なのではないかと。
いたって普通の恋愛上の悩みでしょう。

ただ224さんの場合、相手が人間関係重視ってことがかなり辛いのでしょうね。
ここはASうんぬんってことは忘れて女性としていっちょ元彼への今の気持ち
に正直になるほうがご自分が楽になるのではと客観的に思いました。
相手の出方を考えてうまく行動に移せないのもコミュニケーション上の駆け引き
であるからして、あなたは彼に対してはASとしてはそうとう高レベルな
コミュニケーション能力を発揮出来ているんではないでしょうか。
これは所謂本当に好きだとなかなか本心が言えないっていうアレでしょうね。

文章からあなたは女性としては正常な普通のいじらしい女性なのだと思いました。

もし向かいあってやっぱり厳しいと判断したのならばしばし本当に会えない状況
に身をおけばASの場合、恐ろしいことに相手への気持ちを忘れてしまう可能性すらあるかもしれません。

ただ私は恋愛経験も多くなく周囲の定型の友人の話や行動を見聞きしたことを
参考に話しているのであんまり参考や辛い気持ちに強く共感できなくて申し訳
ないです。
しかも私はプラトニックしか恋愛経験ないので相手と少しの時間離れるとすぐに忘れてしまえます。

そこのところは深く付き合った方は同じASでも心理がかなり違いがありそうです。
あなたはまるで私の周囲の恋愛に悩む普通の女性と同じことを言っています。
ただもう1度彼と接して自分がうれしくて幸せでも、彼があなたに冷めてしまって
いると感じた場合は今度は潔く諦めて忘れる努力をするのがきっと自分が一番
楽になる方法だと客観的には思います。
とにかくもう1度彼と会って話しはした方があなたの為には良さそうだと思いました。
変な感想ですいません。

434 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)