2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

アスペルガー症候群について語るスレ 4

289 :276:2006/10/10(火) 00:22:02 ID:EvgHm116
>>280
何がブチキレなのかはよく分からないけれども(笑)

一般的な恋愛の範疇に入らないこと自体は特に重要じゃあないのですが
重要なのは、"入らない事での世間の目"ですよ。
普通ではないという理由だけで、一般人の中には非難や哀れみを向ける者もいます。
それが恋愛という前向きなものでも、心から愛しているとしても。
君が言うように、一般化する必要はありません。
別に僕はそうしろと言っているわけではないのは分かっていますよね?
99%辛いものになる理由について追ってきているわけですが

コレは↑の理由以外の僕の個人的に思うことですが、
そうやって周囲に理解をされない、され難い状況というのは
こうしてネットで言えるからこそ良く思われることはあれど、現実ではそうではない。
他人のことなど知りたくもないという方々が大勢いる中で
君と恋人さんとの関係でやっていくものは、説明し難く
また、邪魔されたりなんなりされれば途端に崩れてしまうかもしれないモノ。
前例は少なく同じような者も少ない時点で頼る方法も無く、模索しなければいけない。
その際の精神的負担、僕は多いと思うから辛いと思う。
それに耐えるだけの精神力などは、凄いとも思う。

ただ、やはり悲しいことに変わりは無いのですよ。
たったその2つの理由だけでも、悲しいと感じるのですから言っているのです。
それで納得する必要は君に無く、させる必要も僕に無い。
悲しくないと思えるなら、
それは、君が世間の風評を気にせずに恋人に接する事が出来る"だけ"ですからね。
特に喜ばしくも無いけれども、お互いに世間に邪魔されぬよう頑張って下さい。

これ以上言っても、君を洗脳してしまうだけですよ。
この事に関しては(笑)

434 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)