2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

アスペルガー症候群について語るスレ 4

347 :優しい名無しさん:2006/10/14(土) 00:20:36 ID:YuCtcswC
先日初回放送の剛演じる自閉症青年のドラマを観ていて、
お笑いタレント演じる精神科医が「冷蔵庫は?」剛「ありました。」
「北極」「ありました。」「天候」「ありました。」というところを
一緒に私も「は〜い!ありましたぁー!!」「ありしまたぁ〜!!!」
「ありましたぁぁぁ〜!!!!」」とご機嫌に一人でTVに向かって
手をビシッ!とあげながら回答していて、精神科医「暑いは?」
私「ありましぇ〜ん!!!」ビシッ!!!と手をあげて剛より先に即答。
剛もしばらく考えてから「・・・ありません。」
私は当たった〜♪とTVの前でニンマリ。
お笑い芸人演じる精神科医(剛の主治医)が「そのとおりですね。普通の人は
温度と関係ある単語を複数聞かされた場合、暑いという単語が無かったにも
関わらず、「あります。」と答えてしまうのですが、あなたのような人は
単語だけを記憶するので間違えません。」というセリフ(ここに書いたのは
完全に合ってる訳ではないです。そんなニュアンスのセリフだった)を聞いて
やっぱり自分はそうだなんだなと思った。
テストしたことないから本当にこんなテストやるのか私は知らないんだけどさ。

剛の演じる知的障害のある自閉症青年は結構自閉症っぽさがよく出てると思った。
私はあれほどひどくはないけど似てるなと思ったところは結構あった。
でも、構成的にはつまんないドラマな感じ。

434 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)