2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

アスペルガー症候群について語るスレ 4

405 :優しい名無しさん:2006/10/19(木) 23:53:12 ID:TrQWUcZ5
なんかさ〜ぁ。
自分はたぶん確実に近い感じでアスペ(高機能)なんだと思うんだけど、
なんか最近、本当に健常者とうまくやっていけることは無いのでは?と
感じはじめてしまっている。自分なりに努力は結構したんですがね。

もう完全に感覚が違いすぎる。そしてこっちは多数派の健常者に対して
もうしょっちゅう接してる訳だから、健常者の心理パターンや行動パターンは
読めてしまうほど理解できている部分もある(表層だけどね)。
でも、相手はこっちのことちーっとも理解してくれないから変な誤解ばっかりで
さすがに嫌になるよ。

よくアスペを免罪符にするって言ってた人がいたけど、
あ〜っ!!!免罪符がほすい。
もう限界に近いので近いうちに自腹んで診断もらってくるかな。
私は「うまくいかないのもアスペなんでしょうがない。」って自分を
甘やかしたいんだよね。心底楽になりたいんだよね。

アスペであることを知ってもらって普通の職に就くことは今の日本では
出来るのでしょうか?
出来るのならそういったカタチで就労したいんだ。
私はADHDは併発していないからコミュニケーショントラブル以外は
仕事をするのになんら支障はないから静かに一人でいることを認めて、
尊重してくれる組織で働きたいなぁ。

434 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)