2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

アスペルガー症候群について語るスレ 4

531 :優しい名無しさん:2006/10/28(土) 01:29:39 ID:tN9A8jbA
え〜っと。判りませんか?
この人は自分と同じタイプの人間だって。
街中や電車の中や同じバスとかでも。
私の身内にアスペはたくさんいるからかもしれないけど。
定型とはハッキリ違いますからね。ひどい場合はもう顔つき(特に目が疲れてる
というか場合によってはシバシバしてたり充血してたり)で判断できるし、
長い説明とかしなくてはいけない場合に吃音かあったり、話がかみ合わない(なかなか
こちらの説明が伝わらない。でも、自分もそうなんだけど、だから相手が悪気がない
のはよくわかるから深く追求しないで推理して処理しちゃう)
あとは、姿勢が前屈気味ですよ。
肩がイカって前の方に丸め込まれてる姿勢といえば判りますかね。
あとは。。。手ですね。手がツレている感じ。なんていうかな〜。。。
逆に判らないの?自分と同じタイプの人。
そっちが不思議。はっきりと顕著に定型と違うし、特徴がはっきりしてるし。

ちなみに今の通勤のバスには25歳くらいのとても子供っぽい会社員らしき男性と
20代半ばから後半くらいの背の低いやはり猫背の女性と大学生らしき男の子が
たぶんAS。
うちの家族がAS女4人だから家の近所は女ASの方が家の家族のせいで多いな〜。

あとヒッキーのかなりひどいたぶん高機能の20歳前後の青年もいるけど
この子はASよりカナーに近い感じ(雰囲気)だけどたぶん知能は普通。
時々、家の草むしりとかしてる。
私と母が自転車で話しながら通りかかったらジーッと見ているんで目が合って判った。
なんか相手も同類が判るみたいなんだよね。
私と母はデカイ声で普通の話しをしながら通りかかったから傍目には普通に
みえるなずなのにね。
でも、このカナー気味のコはもんのすごい美形で男の子なのに色が真っ白で
楚々としていてフワ〜っ(悪くいえばボ〜っ)とした不思議な雰囲気のコだよ。
バスの25歳くらいのASの会社員のコも帰りのバスで私を見かけるとズ〜ッと
見ているなぁ。仲間って感じるのかもね。このコはバスカードを機械に入れる時
もう一方の手でカードを持つ手を握って支えながらでないと機械の細い入り口に
入れられないみたい。(私もカードいれるのニガテ)
そんな感じで自分の場合は仲間はよく判る
会社というより非営利団体の組織で生物学とかの研究をしている博士達だから
(国際サミットとか海外とかにもしょっちゅう行っている最先端の技術の情報
をまとめている)そういったトップレベル理系の博士という人達30人の中に
3人ASがいるというワケ。(もちろん事務の女性でASは自分だけで浮きまくりなんだ)

434 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)