2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

アスペルガー症候群について語るスレ 4

534 :優しい名無しさん:2006/10/28(土) 01:45:08 ID:URAv+ufC
少し乗り遅れましたが、ASの女の性欲について。
わたしもASと診断された女ですが、確かに性欲と呼べるようなものは全くありません。
しかしそれは、「性欲」そのものが最初から欠如しているためというよりは、
自分を女性として認識し、その上で異性(男性)と恋愛し肉体的に関係するということへの
限りない違和感があるため、と言った方が近いように思います。

私は自分がペニスを持っている人々以上に身だしなみを整えることや
化粧をすること等を強制されることが非常に不満でした。特に化粧は最悪です。
またその他の女性社会において要求される特質(何でも和をもって尊しとなす精神、
結論の無い無意味なお喋りの能力、女性らしい動き)は
ASの特徴を持つ私のようなものにとっては全く理解不能です。
(人間の基本は男性なので、女性らしい動きは実は大変難しいものです)
「女のくせに」「女の子なのに」と言われつづけたせいもあって
女である自分に大変苦痛を覚えるようになってしまいました。
当然、男性と恋愛することなど考えられません。
男性が嫌いなわけでは全くないのですが。

ASの「恋愛ベタ」は、
恋愛というものを本質的に理解することが困難ということもあるでしょうが、
女の場合はそもそも完全な女であることが難しいという事情があることが
あるのではないかと推測します。
もちろん結婚して夫婦生活を営んでいる人もいるようなので場合によりけりだと思いますが。

434 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)