2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

アスペルガー症候群について語るスレ 4

663 :648:2006/11/10(金) 03:28:16 ID:7aQ03+Yp
>>650
僕はASですよ。
ですが、診断されたのは数年前で、最近大学病院のメンヘルへ行ったら「正常」との事。
理性で包み隠せるのでそれは当たり前の診断であり(正常っぽくしたので)
僕が社会活動を行う上で、周囲はその言動を問題無いと判断してくることの実証です。
ASは治りませんし、僕は正直に医師と接するつもりもあんまり無いですから(笑)
また、問題児大いに結構。慣れてます。
小学生相手は少ししんどいですが、日本語大体分かる方なら日本語から解説も出来ます。

僕は医者ではないので診断を下すことは出来ません。
診断は医師が行える唯一の方法です。
僕が主観的に考えて、ASのような傾向を見聞きし、具体例などを用いて解説は可能。
その対処法や経験談なども微小ではありますが持ち合わせていますし
ネットでの会話は5年程やり込み手馴れたものです。
ASなので現実で話すよりネットのが説明も分かり易く出来ますし、平常心でいけます。
僕は専門家のような知識は無いけれども、一ASとしての助言は出来ますよ。

※捨てアドとは、適当に登録した捨てても良いようなアドレスです。
 フリーメールはMSN以外でも自由に何個でも取れるので、是非取得して下さい。
 なんなら、MSNメッセンジャーでもインストールして、メンバーに登録してくれて良いです。
 メール文面でも、メッセでチャットでもなんでも受けますよ。
 MSNを薦める理由は、僕がMSNを使っているので、同じなら便利なだけです。

>>659
無職の時点で行ってはいけません。(ある意味で引っ掛け)
無職だと働いて社会貢献すらせず、同じ愚痴も言い合えない共通の話題も無いと思われ
基本的に相手は話す話題を見つけれません。
よって、来られてしまうと「この人は雰囲気壊しにでもきたのか?」と思われてしまう面が。
どうしても行きたいのなら、ノリ良く無職なのを武器にお笑い系で行けば良いかと(笑)
勿論多少は見下され、経験者と未経験者的な関係になりますが、まぁなんとか。

また、違う面から考えると、結婚パーティですよね。
正装出来ますか?持ってますか?手土産無しというのも寂しいですね。
「おめでとう」の一言を言ってすぐ帰るというのも手ですが、お祝いの手紙やメールでも○
当事者は来て欲しいでしょうが、暗いのは簡便。
よほどの親密な相手や、仕事関係の方でもない限りは行かないで問題ありません。
音沙汰無しや欠席だけ伝えるのでは、今後は無いかもしれません!

ちなみに
健常者なら行く気があれば当たり前のように出席します。
正装は誰かに借りたりレンタルで、最悪シンプルで変じゃない格好で済ませてしまう。
パーティに参加して盛り上げて、一緒にお祝い空気を醸し出すのでしょうね。
それは、所々の言うべき点や、立てる人を分かっているから出来る事。

434 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)