2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ひどすぎやしないか親鸞会

1 :名無しさん@3周年:2006/02/11(土) 18:37:43 ID:D/EBIju+
このスレは、だいたい親鸞会の反社会的行為・内部問題について語りあうスレです。
会員の人もそうじゃない人も、 良識あるレスを心がけましょう!

/フ∧∧   アッ…マタアンナコトヲ
      ヽ.(゚ー゚*) ___
      / ヽ とヽ. /\      けんかしないでね、厨房のみなさま
    /| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|\/   
      |_____|/
      ,,,,,,,,,

■ルール
・荒らしは原則「禁止」&「放置」です。                
・一般会員の個人名を出さないようにね。伏せ字でも。
・人を罵ったりする人は来ないで下さい。
・2ch議論はスレ違いなのでよそでしてください。
・AAはひかえめに。

最近とても思考停止としか思えない荒らし行為をする人がいます。
一般常識を守って、みんなが見て気持ちの良いレスを心がけましょう(^^)/

■親鸞会スレッド暫定まとめページ
http://light.kakiko.com/skaimatome/

235 :名無しさん@3周年:2006/02/21(火) 22:24:03 ID:LonVr4tQ
さて、今から例の山科本願寺についての実悟の文章をあげましょう。

抑山城国宇治郡山科郷野村里に文明九年より享禄四年まて、わつかに五十五年のあひた本願寺の御坊侍りき。蓮
如上人の御建立なり。如何なれは早く浅薄の機縁かや、今は草村となり候事、歎入たる事にて候。彼御坊のむか
しの事予知侍るへきまま、あらあら注しみすへきよし所望のまま、前後相違のことに侍れとも、はしはし書付み
せまいらせ侍り、以外の繁昌にて奇特に侍りつる。併鷲峯独園のたくひとなりはて侍り、白鷺池も蘆原となれり
、諸鳥のすみかと成ぬれは、限りあるためししられけり。此所は法敬坊とりたてられ侍りし所とかや。兼て従善
の法所と成へきと申されしも不思議の事に侍り。やかて堺の坊に侍し座敷一先被取寄建られけると承り侍る。仮
御坊たちて、無程御影堂たちて、また本堂とてなくては如何とて、やがて阿弥陀堂も立ましましけり。三間四面
に、四方は小縁、東方の前には六尺の縁也。向はさましやうししとみのことくに常に諸堂のことし。左右の脇は
唐さま、これ又諸堂のことし。さまにほり物ありけり名失念。木像本尊安阿作如今。左方北太子絵像讃如常蓮如
御筆、六高僧御影。右南法然聖人一尊御影讃如常蓮如御筆。両方共に三具足燈台あり。御命日はかり灯明まいる
。御影堂上檀三間四面、中は開山聖人、左方北前住蓮如上人御影、脇板に蓮祐禅尼香炉斗、卓以下当時如。右南
押板代々御影一幅如信以下存如迄、卓三具足燈台以下当時のことし。猶南の二間押板に、中に无光泥字也、蓮如
御筆、讃如常、始一行蓮如御筆、二行目よりも光教寺蓮誓にかかせらる。左右の脇には夢中善導法然上人の御影
、此二福は商人持て参る、売申たる二幅也。善導は半身金色、法然も光を放、向給たる御影也。此二尊の御前に
は何もをかれす、申尊はかり三具足をかるる也。猶南に一間の押板には、初は盧山恵遠禅師唐筆墨絵の像をかけ
られ、前にはかふたてををかれ、花を立てられけり。後には蓮如の御筆の不可思議光如来の名号をかけられ、三
具足を置かるる也。これは実如の御時の事なり。

236 :名無しさん@3周年:2006/02/21(火) 22:26:11 ID:OAOHMyVa
S会の言い分は、ここだと思うが。
ttp://shinrankai.sytes.net/dotiragauso.htm

「所信の体以外に御本尊はありえません」

237 :名無しさん@3周年:2006/02/21(火) 22:27:06 ID:5Km71g1h
通行人逃げたか。逃げ足の速い奴。

238 :名無しさん@3周年:2006/02/21(火) 22:36:16 ID:b+shr/hO

●なぜ私は親鸞会をやめたのか| ホーム
http://shinrankai.hp.infoseek.co.jp/

コンテンツ

○なぜ私は親鸞会をやめたのか

○続・なぜ私は親鸞会をやめたのか

○なぜ私は親鸞会をやめたのか|マインドコントロールについて

○なぜ私は親鸞会をやめたのか|反響集

○高森顕徹氏と親鸞会の問題(投稿文)

○高森顕徹氏と華光会

○なぜ私は親鸞会をやめたのか|掲示板

○親鸞会資料室

○リンク集

501 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)