2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【アスペ】発達障害者の語る赤っ恥体験談【ADHD】

136 :優しい名無しさん:2006/11/01(水) 19:56:23 ID:UNIAkEVh
小学校の修学旅行で確か海水で塩作りしてたときに次に自分は何をすればいいのか
解らなくて小便をチビりそうになったり
高校生にもなってテストの範囲とかポイントがわからなくてある友達に
(昔から付き合いのあった数少ない古い友達)に訊いたり。
ほかにもいろいろ班行動、委員会活動とかもどう行動すればいいのか
わからず軽いパニック状態に。
調理実習なんか料理そのものができないのもあって、ずうっと置物状態だった。
体育と同じくらい調理実習が嫌いだった。
一番きつかったのは、高校の修学旅行でじゃんけんにまけて自由行動(京都の町の散策)の斑の班長になってしまい
どうすればいいのか解らずパニックになっていたら 担任が他の人を班長に直接指名し直したり(この担任もいい加減
ボンクラな感じだったけど俺のボンクラさを見抜いていた)。このときはトンデモなく自分を恥じたな。
こういう先の見通しをたてたり周りの状況を見て行動するという事が全く出来ない経験は
これでもかってくらいある。あんまり覚えてないけど。

一応病院ではアスペとは診断されてないんだけど
(もともと対人恐怖で病院に通い出してこの手のボンクラ話はなんとなく話しにくくなってる)
こんなボンクラな俺はアスペですか?

96 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)