2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

アスペルガー症候群についてマターリ語るスレ36KByte

97 :優しい名無しさん:2006/12/13(水) 12:33:49 ID:XNLqWAOz
>>96
うーん、俺もアスペだけど、べつにそのおっさんに悪意は無いと読んで思った。
無知ではあるけど。

理由としては、
>「君は手や足が具合悪いとかじゃ無いよねぇ?君の場合は精神障害だよね?」
てセリフから、手足のハンディキャップ等、明らかにそれと分かるものが
もらえるものであって、精神障害は対象外と言いたかったものと思われます。
申請者から見れば、差別と言えば差別だけど、そのおっさんの知識として、
それしか無かったと。単なる無知。

あと、
>「失礼だけど、君学校は普通科?成績がオール1とかそんなんじゃないでしょ?」
というセリフから、べつにあなた極端に勉強ができない程の、先天的脳障害でも
無い訳でしょ?と言いたかっただけと思われます。

という訳で、
>明らかに「君はただ頭が悪いだけだったんじゃないの?」的な対応
ではなくて、単に、病院行って直そうと思えば直るメンヘルなんだろうから、
障害者証明出すまでも無いでしょ?としか、おっさんが思ってなかっただけと
俺は思いました。

とりあえず>>96さんの場合、アスペ対策と同時に、心に余裕を持つ訓練もする
方が良いと思う。そうでないと、なんかトラブるたびにその意識がこだわりに
なってしまって、何も手につかなくて進まなくて、何もうまくいかなくなる
事も多いから。

83 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)